2009年8月28日金曜日

歌は心のふるさと  杉山かずひで 作詞  宝積侑子 作曲

去年、全日本児童音楽協会の主題歌に認定されました。

今回、歌って頂いたのは、世田谷区松沢小学校の生徒の皆さんです。
歌を指導また、指揮をして頂いたのは、高槻洋子先生です。









   歌は心のふるさと
            
                杉山かずひで

1、夢が広がる こどもの歌は

  いつも心に 生きている

  きょうもあしたも 生まれてくるよ

  新しい歌 ほのぼのと


  ☆みんなでうたおう 育てていこう
  
  歌は心の ふるさと


2、希望が広がる こどもの歌は

  みんな生き生き してくるよ

  心のやさしい なかまがふえて
  
  楽しい世界が生まれます



  ☆みんなでうたおう 育てていこう
  
  歌は心の ふるさと


3、愛が広がる こどもの歌は

  いたわる心が めばえます

  心のともしび たやさぬように

  ずーっと ずーっと つたえよう


  ☆みんなでうたおう 育てていこう
  
  歌は心の ふるさと

0 件のコメント: