2009年8月28日金曜日

ゆずの木  杉山かずひで 作詞 上田ますみ 作曲

三曲目は、ゆずの木 です。





      ゆずの木

                    杉山かずひで

1、ゆずの木 緑の 葉がのびて 白いお花が さいてます
 
  お花のあとには 青い実が 緑のはっぱに かくれてる



2、ゆずの木 すずめが 飛んできて はっぱのかげから 顔をだす

  とげがたくさん あるけれど けがなどしないで 遊んでね



3、ゆずの木 黄色く 色づいて 風が静かに 吹いてくる
  
  あたり一面 広がった ゆずのかおりが すてきだね



4、ゆずの木 すっかり 雪化粧 緑のはっぱが こごえてる

  寒さなんかに 負けないで しんぼうする木に 花が咲く

0 件のコメント: